SSブログ

娘へ

抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて抱きしめて。
3歳の私の娘は、心の中で必死に叫んでいたのであろう。
母の私は、新宿ゴールデン街で『クラクラ』をやっていた。
抱きしめられたい娘は、長い夜を独りで眠りについていたのか。
寂しかっただろう。不安だったろう。


悔恨。


どうやって娘に許しを乞おう。
あの時は、もう永遠に戻ってはこない。
本当は、恨みの言葉の一つも私に言いたいのだろう。
言ってくれていいのだよ。責めてくれていいのだよ。
だって、本当に私はあなたを抱きしめてあげなかったのだから。

あなたは母になり、息子を生み、私が抱きしめてあげなかった分、しっかりと息子を抱きしめている。
この上なく息子を愛おしむ母となった。

抱きしめてあげられなかった母は、その償いをもう一度ゴールデン街に求めた。
これが私に与えられた人生脚本だったのか。
抱きしめてあげられなかったいくつもの夜を想い出すために、『新子』というカウンターの中に座っている。
娘を抱きしめなかった母は、あなたに甘えることを、あなたに甘えさせて貰うことを、もう少し先延ばししよう。
抱きしめてと叫んで眠ったあなたの夜を、母はもう一度、この街で生きることによって、あなたへの償いに変えようと思う。

まだ、あなたに抱きしめてもらう訳にはいかないから。
でも、最後に、あなたと心から抱き合いたいから。、ごめんなさいと、ありがとうを言いたいから。そして、あなたの母であったことに感謝したいから。

夕日が静かに沈むころ、あなたの母は、今日も新宿の街に向かいます。
行ってらっしゃい。
行ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

昨夜はありがとうございました。運動後は酒がおいしい。途中、変な茶々入れてすんまへん。皆やさしい、いい方ばかりですね。身体気をつけてください。
by ワタナベ (2009-04-19 23:20) 

NOBUCHAN

こちらこそ。ありがとうございます。飲みすぎが心配ですが、またいらしてください。ゆっくりとやっていきます。
by NOBUCHAN (2009-04-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船出おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。