SSブログ

元気

たとえば風の言葉のように。
たとえば波の言葉のように。
たとえば朝日の言葉のように。

元気?そう元気。

ホームレスのおじさんが「おつかれさん」と声かけた。早朝4時半。おはよう。
にこりと頭を下げる。おはよう。

私の朝は、私の夕方。いつでもおはよう。

からす、からす、おはよう。肉片を銜えた大きなからす、おはよう。
大きな大きな新宿ねずみ。おはよう。
ゴールデン街の猫たち。おはよう。散歩は素敵。
お姉さんのようにきれいなお兄さん、おはよう。

おなか、痛くなくなった。めまい、治った。

元気?そう元気。

死ぬと決めたら元気になった。
いや、このフレーズは暗すぎる。

しっぽをピンと空にに向けた、オレンジ色の猫に笑われた。
象にコーランを読み聞かせる少年に笑われた。
山の頂き、豹と並ぶ少女に笑われた。
ミーに、緑色の瞳で睨まれた。

スリッパが片方、どうして?花置き台に乗っている。

ははは、ステキ。

元気?そう元気。

私にとっての早朝の、私のこの部屋。ううん、夕方。
朝日が昇る夕方。

今世界が、伸びを始めた。
私は、ピアスを外して、お陽さまに、おはようと、おやすみを言う。
おはよう、おやすみ。

元気?そう元気。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

今晩はの朝に、ジジイになることはルンプロ化していくことと体感中でしたが、元気の感染者になれました。
by ワタナベ (2009-06-10 16:16) 

NOBUCHAN

ありがとうございます。
by NOBUCHAN (2009-06-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が楽旅した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。