SSブログ

枯葉もきれい

あと数時間で今年が終わる。私は私の時間に追い越されそうになりながらも前のめりに生きた。まだ生きている。明日も生きるだろう。明日は来年。
芝居何本演ったんだろう。忘れてしまうほど演った。
蜂蜜劇場「水びたし」から始まり、発見の会「ちりとてちんぽ」ダダでミニミニ蜂蜜劇場「川は流れる」そうしてゴールデン街劇場で「ギルティー」とのコラボ「D・Dな夜」
女優と言われたので女優になった。アングラと言われたのでアングラになった。怪物と言われたので怪物になった。私の卒業。ちゃーんとおばあさんになろうと思った。おばあさんの芝居の始まり。おばあさんにしかできない芝居。も一度生まれる。
4月には20数年ぶりにゴールデン街に戻って五番街に「新子」もオープンしたな。バラックの中のきれいなお店。昔の「クラクラ」当時のお客さんや、ファミリーや新しい人たちともたくさん出会った。面白かったな。
新宿生まれ新宿育ちだから、新宿にも引っ越したな。
どん底はまだまだ続く。別にもがいて這い上がろうとも思わない。ぽっかり浮かぶと光が見える。
まりものように少しづつ大きくなっていけばいいさ。静かに静かに。
変わっていく自分に出会うのが楽しい。変わると見える。見えなかったものが。
イゾウとシェークスピア見に行く。こんなことだって起きてくる。
新国立劇場で「トスカ」観る。こんなことだって起きてくる。
学会誌なんか全部捨てちまった。心理と精神保健福祉の本も全部捨てちまった。
身軽に新宿の街を歩く。
そうして生きても死んでもどっちでもいい。

今年の最後。お正月用の買い物を少しだけして、花園神社で来年を迎えよう。

枯れていく。枯葉もきれい。落ち葉もきれい。

でも時々はとんがるよ。目指すは意地悪バアサンだからね。ミーちゃんだからね。

今年であった皆様。ありがとうございました。
来年もよろしくです。普通のあいさつをしよう。

唄、唄えそう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みらこ

私も時々とんがりキッズになりながらたゆたゆと生きていきたいと思っております。
今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
であります。
よいお年を。
by みらこ (2009-12-31 18:04) 

NOBUCHAN

みらこさん
今年はありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくです。
よいお年を。
今から今年最後のお店に出向きます。

by NOBUCHAN (2009-12-31 19:13) 

ワタナベ

あけましておめでとうございます。万感の思いを込めて。
by ワタナベ (2010-01-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の朝赤い橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。