SSブログ

雪なのね

雪の休日は本買ってCD借りて映画観た。
あ また 伊藤比呂美に出会ってしまった。
彼女の詩は私の芝居にたくさん拝借した。なんかぴったり来てたから。でも卒業と決めた。これからは自分の言葉と決めた。さよならしたはずなのにまた出会ってしまった。
読み解き「般若心経」
シンクロニシティ。
父の死、母の死、弟の死。
もう一人生きてるはずの弟はちちははのすべてを売り払いどこかに消えた。
アルバム一冊のこっていない。

この苦があの苦がすべて抜けていきますように。
私は洗い観音になった。

気がつけば私の周りにも老いて病んで死んで行く人ばかり。

向き合う。向き合おうと思った。

雪が深深と降る中を今日は誰とも口きかずわたしの居場所と言える処へ帰った。

わたしは怒ります。恨みます。嫌います。罵倒します。妬みます。欲しがります。
そんなきれいなものでない。
死にたいとも思います。
鬱にもなります。

お寺にも行かないしお経のことなんか何にも知りません。

出会ってしまった「般若心経」
向かい合う日々とともに読んでみようと思います。
伊藤さんとの縁はまだまだ切れそうにありません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ワタナベ

おいらも読んでみっかな。
by ワタナベ (2010-02-02 11:18) 

みらこ

私も読んだりしてます。お経。
やっぱニホンジンなので。
いくら三浦綾子さんでも、聖書の言葉は回りくどくて。
バカは風呂で読んでのぼせるだけです。
最近安定剤は飲んでないけど、眠剤が欠かせなくなった今日は猫の日、には20日足りないかしら。。。
by みらこ (2010-02-02 21:52) 

NOBUCHAN

ネコの日ってあるの?いつ?
by NOBUCHAN (2010-02-03 03:26) 

みらこ

>NOBUCHANさん
2月22日ではないでしょーか。。。
by みらこ (2010-02-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピッカピカの一年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。