SSブログ

雨の巣鴨温泉

雪が降る あなたたちは来ない
雪が降る あなたたちは来ない

大雨の中 わたしは急ぐ
巣鴨の温泉

天然温泉にゆっくりつかり私のとげを抜く

伊藤比呂美も娘のあい子とこのお湯につかったと思うと温泉とは別のうれしさが私の心と体を温める
この寝湯にもこの露天風呂にも比呂美が心と体を温めた
ここでシャンプーしてここで髪を乾かしたのね

イサムがわたしにしてくれたようにあい子も母の背中を流したのだろうか
遺伝子のリレー

痩せています
月曜日の夕方の温泉にいる他のおばさん達はたっぷりとお肉をつけています
私は痩せています
あばらが浮き上がって骨に薄い皮がへばりついています
摂食障害じゃありません
これも遺伝子のいたずらでしょうか
母は太り父はがりがりと痩せていました
父の遺伝子を受け継いたのでしょうか
ならばわたしは癌では死にませぬ
たぶん肺でしょう
でもそんなことはどうでもいい
死ぬまで生きるだけなのですから

洗い観音にもとげ抜き地蔵にも行けませんでした
お風呂にゆっくり入りすぎました
だからまた来ます

雨が雪に変わることをなんだか楽しみにしていたのに雨ばかりの休日でした
露天風呂には雪が似合うのに

ツタヤでブリジッドフォンティーヌのCDを借りました

好きな人のぬくもりを感じた幸せな休日でした


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ワタナベ

ワタシは図書館通いで、CD、あれこれ物色中です。
by ワタナベ (2010-02-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピッカピカの一年生おんなの赤子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。