SSブログ

あ 生きられる

65歳の1日目が静かに終る。
空が白む。
もう起きたのだろうか。隣のうちからひっきりなしのくしゃみが聞こえる。

あとどのくらい生きるのだろう。

生きられる時間。

やり残したことが多すぎてでも少しづつ整理は出来て。

かっこいいばあさんになりたくて。
そのことを考えるとわくわくする。

もう髪の毛を白髪染めで染めることはしない。
早く真っ白になりたくて。

煙草はやめたがネオシーダ―を吸っている。
禁煙パイポも咥えている。

口唇依存。
おしゃぶりください。

白髪のばあさんがおしゃぶりを咥えている。

おしゃぶりください。

白髪のロングヘアーをなびかせてどこかの森で三太郎とじゃれあうのだ。

白いドレスを着てワルツを踊る。
少女のように。

確かに私の中には少女がいる。

歳をとればとるほど私は少女になる。

120歳のおしゃぶり咥えた老婆。

日がな一日文章を書く。
日がな一日三太郎を抱く。

外見はどんどん老婆になってこころはどんどん少女になって。

小さく小さくなってミーちゃんになって。
ひまわりの花に座っていたい。

花はいっぱい飾ろうね。
コーヒーがぶがぶ飲もうね。
お砂糖少し。

動物の命頂くのはやめて。

透明になって。
どこまでも透明になって。

あ 生きられる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。