SSブログ

今年のいろいろ

ちょっと早いけど今年のいろいろ。
●3月友達との決別
仲良しだったのに、仕事で上下の関係になったとたん、この人とは一緒にできないと感じた。色々、否定されたな。私のやり               方を全部否定された。口のきき方から、挨拶の仕方まで。名刺の渡し方までも。みんな違ってみんないいはずなのにね。身動きとれなくなって、不安障害になっちゃった。今でもトラウマ。この人とは2度と会うことはナイだろうな。
●心療内科
診断書もらうために心療内科に行った。何にも分かってないバカ医者だったな。いきなりSSRIを処方された。パキシルとかジェイゾロフトとか。副作用で、2か月まったく動けなくなっちゃった。眠気、だるさ、無気力、めまい、辛かったよ。仕事を探すどころじゃなくなって、うつうつとした日々が続いたな。傷病手当は貰ったけどね。
●新しいパソコン
6月ごろ少し元気になって、マックから、ウインドウズビスタにパソコンを買い替えたよ。光通信にしたし、毎日パソコンで遊んでた。これからどうやって生きていこうか考えていたな。
●硝子体出血と骨折
7月は最悪だった。そろそろなんか始めようと思ってたらいきなりこれだもんね。へこんだよ。2か月の自宅軟禁生活の始まり。考える時間がたっぷりできた。読書もね。今考えると、この時間は貴重だった。これからの生き方の決意が固まった。残りあと20年ちょっとの人生。好きなことしようと決めた。
●ブログ開設
初めはお仕事宣伝用のブログを創ろうと思っていたけど、勢いでもう一つ作っちゃった。それがこのブログ。中村君にいっぱいお世話になった。なんせ私はパソコン原始人だからね。彼のおかげでブログが二つできた。生活が変わった。世界が広がった。文章なんか書けないと思ってたけど、書くことの楽しさ、こういう自己表現もあり、を実感。言葉の深さに日々格闘。
●蜂蜜劇場
吹っ切れた。芝居することに決めた。私のもやもやが吹っ飛んだ。やっぱり私は芝居で生きたいんだということを確信した。
河原乞食になったっていい。死ぬまで芝居することに決めた。で、素晴らしい仲間たちにも出会った。来年1月。蜂蜜劇場で芝居します。自主稽古も楽しかったし、台本も着々。乞うご期待です。
●退院促進事業
こういう状況の時に限って、仕事の話が来る。私の本職は精神障害者支援だから、断る理由がない。芝居と仕事と、還暦過ぎた体にはほんとにきついけど、やるっきゃない。やりますですよ。実は、ふらふらだけどね。

めくるめくっちゃった1年だったけど、後は必死でセリフを覚える。必死って必ず死ぬって書くんだね。すげっ!私は死なないけどね。
生きてるって変だね。
だけど生きるよ。
世界が壊れかけている今だからこそ、生きるよ。
年末年始は、芝居の稽古でい!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ジュンタ

おお、そうともさ。
by ジュンタ (2008-12-19 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のヒマワリお願いだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。