SSブログ

気が楽

月曜日は「新子」定休日。
で、蜂蜜劇場の佐藤君宅へ。結構近所なのだ。
パソコンかついで、エッサホイサ。
6月14日、発見の会、寄席「ちりとてちんぽ」にお店の宣伝ビラ折込のため、佐藤君に手伝ってもらってチラシづくり。
あっという間にできちゃった。
14日は佐藤君と二人で、シュールな漫才演るのだ。
これ結構楽しいのだ。まだ秘密だけど、二人でげらげら笑いながら、ネタ構想中。

蜂蜜劇場は、私には重すぎて、鬱になっちゃった。
後でビデオ観たらやんなっちゃった。テンポは悪いし、全然のってない。
単なる老けたおばさんじゃん。がっくし。
ついでにやっぱり佐藤君にDVDにしてもらった、1984年頃の発見の会の「東海道四谷怪談」とデビュウ前の「たま」と一緒にやった天野天外「少年王者舘」の「メンキ」も観てしまった。
ひろ新子、のりのり。楽しそう。40過ぎてるはずだけど、若い!
芝居が楽しくてしょうがないって感じ。
そうだよ。芝居は楽しくなくっちゃ。

だから、14日のコントは、徹底的に楽しむのだ。
一回こっきりの10分間。はじけようぜ。長けりゃいいってもんじゃないからね。

チラシが出来たころ、偶然ゆきが遊びに来た。
発見の会の稽古おっぽり出して、3人で飲みまくった。
笑いまくった。はしゃぎまくった。
喰った喰った。呑んだ呑んだ。

そこだけ、開発を拒否ているような、レトロな飲み屋さん。
センマイ山盛り、400円。ネギサラダもどんぶりいっぱいでこれまた400円。
焼酎は注文するたびに量が増えてくる。
見たこともないような変な小瓶に入ったウーロン茶。怪しいのだ。
そんでもって、箸を転がしても笑いまくるおばさんになっちゃった。
久しぶりに笑った、笑った、笑った。腹が痛くなった。
なんの話したんだったかな~んも覚えてないけど、ともかく笑った。
だから全く二日酔いなし。

あ、今とっても気が楽。

「新子」には松田政男も来てくれたし、高橋伴明も来た。
伴明は「近々に行きます」と言って電話を切って、30分後に来てくれっちゃったもんね。
超速効の近々だ。嬉しいじゃあ~りませんか。

気が楽。
飢餓ら苦。じゃ、ありませんよ。

さ、朝7時。
おやすみなさいの時間です。
昼夜逆転でない皆さまは、おはようございます。
行ってらっしゃい。

お、蚊に刺された。
もう夏が、窓の外まで来ています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ワタナベ

元気で何よりっす。
by ワタナベ (2009-06-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は2才元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。