SSブログ

流れる

スギゴチ氏とミクシで出会ったのでとても懐かしくスギゴチ氏がいつも書いている連想ゲームのような流れるようなやり方真似てみるとこれがなかなか楽しくぬいぐるみの横で熟睡しているののを横目でちらりと見ながら今日一日つかの間の休日寿司を食べながら岡林やちあきなおみやUAやCD山のように焼きそれでもなかなかうまくいかず佐藤や中村に電話してやり方教えてもらい今は真夜中なのだが昼夜逆転の私にはやっと午後という感じでぶらぶらとムサコの商店街を歩いたがシャッターどんどん閉まり始める時間帯の世間に付いていけず黄色のパンツを後で買おうと思っていたら店は閉まっており紀州ウメのチュウハイを飲みながら首筋のコリをほぐし句読点のない文章これきっと読む人嫌だろうなと思いつつミーに睨まれにやりとしスギゴチ氏はもしかしたら誰にも読まれたくない文章を書く技を習得したのではないかと想像めぐらし雨がしとしと降りだした真夜中しんと音もせず明日は絶対掃除するのだと心に決めるが明日になればきっと忘れることうけあいできっと電話もさぼるだろう猫のカンズメだけは買ってこなければリリーに朝からしつこくニャーニャー鳴かれること確実で夜中のコンビニ冷房だけがガンガンでついでにタバコも買ってこようという気構え今から沢田研二の太陽を盗んだ男を観る訳でそのうち空も白々となり今日は曇りだよく眠れそうと休みの日を満喫しているチュウハイもう一杯スイカも食べよ頭の中次々と言葉が流れこれどうやったら止まるのだと思いつつ書き続ける快感気持ちよくふと目に入った梅干をほうばって見て酸っぱさ頼もしく花の水やりだけは必須事項明日はたぶん月末で支払い済ませて又客待つ一週間土曜日の岡林のコンサート冗漫で少し不満足だったがフォークの神様健在でそれなり心地新鮮な一日だったこの文章終わり方が分からないから無理やり終わらす不完全燃焼おいしい北海道赤貝ひも食べながら指を止めよう
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ワタナベ

あはは60年代を思い出した私は今仕事中で大変なんだが思わずコメントしたくなり外を見れば雨かと思いきや何だかそうでもなさそうでそれなら歯医者か整形外科にいくかと考えつつもしかしそれにしても餓死者はどんどん増えるのかなの経済状況を思い若者は大変だオヤジはもっと大変だでも何とか元気で生きていくのだよと唄のひとつも歌いたくもありならばそうだな南正人だなとか思いいややはりシゴトだと筆をおろすじゃあなかった筆をおきます。
by ワタナベ (2009-06-30 10:34) 

NOBUCHAN

あははこれってくせになりそうで怖い。
by NOBUCHAN (2009-06-30 13:05) 

ワタナベ

1度、ミクシィ、お訪ねしたら、マイミクになりました。
by ワタナベ (2009-07-04 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いけない酔い子Ballade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。