SSブログ

うれしくて

あ~あ 消えてしまった今書いた文章
書く気だったのに言葉浮かんだのに
今日はとても気持ちよかったのに
でもその感じだけは残っている

愛しい感じ
何もかもあらゆるもの
冷たい雨散る花びら眠る猫歩く私真冬のコート

62ですって。もうすぐ63ですって。
そんなに生きたのよ私。

ひろ子ちゃんだったりあたらしさんだったりしんこちゃんだったり。
一人だったり二人だったり三人だったり三匹と一人だったり。
友達いたりいなかったり結婚したり同棲したりまた一人だったり。

ヴァイオリン弾いてたりヴァイオリン壊したり唄歌ったり。
嫌になるほど芝居したり。嫌になったから鬱になったり。
そして嫌になるほど今は健康。
長く生きてすごく健康。
健康すぎて愛しくて。

ひろ子ちゃんはあたらしさんはしんこちゃんは62になってやっとちゃんと生きてます。
ってやっと言えるようになったりして。

毎日は同じように繰り返され。
やっとそれに気がついて。
繰り返し繰り返されまた繰り返す。
それが気持ちよくて。
愛しくて。

次はどんな芝居?その次は?
その次もその次もその次もその次も。

私62になってやっと楽しくなった。
年とるっていいね。
若くないのって素敵なんだよ。
って言えることがうれしくて。

うれしくて。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ワタナベ

健康が健康を生むんですね。
いいすねえ。
by ワタナベ (2010-04-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間の意志殺生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。