SSブログ

時間の意志

私は毎日同じように過ごしています。
夕方6時半お店の買い物をして夕食を食べてお店に行きます。
夜中の2時か3時にお店を閉めて帰ります。
何時間も一人で音楽を聴いて過ごすこともあればたくさんのお客さまとお酒を飲みながらお話をする日もあります。
飲み屋って博打のようなものなのでその日が来なければその日のことはわかりません。
だからスリリングで面白い。
猫さん達にご飯をあげてパソコンで遊びます。
コンビニで買ってきた食事を軽くします。
真夜中の街を一人で歩いて帰ります。
寒くても。
こんなに寒いのに。
桜が咲いています。
月と桜。
マフラーをぐるぐる巻きにして真夜中の無音の街を歩きます。
しかしそれは騒がしい。
朝の6時ごろ本を読みながら眠ります。
夕方起きます。
コーヒーを飲みます。
パソコンのチェックを少しします。
お風呂に入ったり猫さんのトイレの掃除をします。
そして6時半に家を出ます。

1年間。


基本的にはこの生活が繰り返されました。
あ 芝居もしたし映画も芝居も観たしイサムと遊んだし引っ越しもしたし温泉にも行ったし髪も切りました。
桜色のマニュキュアも塗りました。
そして1年経ちました。
あれもあれもあれもあれも。
時間の森は私を追いかけ追い越して行きました。

時間の森は私を追いかけ追い越して行きました。

1年間。

私は一つ歳をとったような気もするし何も変わらぬ気もするし。

私の意志ではなく1年間が過ぎました。

いえ私の意志でした。
いえ私の意志ではありませんでした。
いえ私の意志でした。
いえ私の意志ではありませんでした。

1分が1分でなかったり1時間が1時間でなかったり1分が1分だったり1時間が1時間だったり。

あなたの意志には逆らえません。

そして私は次の一年を歩きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ワタナベ

長生きしませう。
by ワタナベ (2010-04-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演ることがいっぱいだうれしくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。