SSブログ

64歳老化と付き合う

低血圧だった私が冬がきて寒くなり血圧が160に上がった。
こんなの始めて。降圧剤飲んだらふらふらになったのでやめた。
動脈硬化症70歳後半の硬化。
心臓軽度ST-T変化。いつも息苦しい。心疾患の疑い
肺レントゲン結果。変な影。逆流性食道炎の疑い。  
一カ月以上続いている下痢腹痛原因不明。
脂質異常症低血糖。
ldlコレステロール162これは家族性。
体重36キロ
来年1月胃内視鏡検査腹部超音波検査

はい 立派な老化です。
昼間はほとんど寝たきり。

精神は健康。これは私が精神保健福祉士だから自己診断できる。
鬱なし。

ニッポンが壊れたように私も壊れた。

酒一滴も飲めず。哀し。
タバコは適当に吹かしている。精神安定。 

3.11以降文章が書けなくなった。
絶望は書きたくない。

来年はニッポンも私ももっと悪くなるだろう。

ニッポンに対しては闘う。
しかし老化とは闘えない。付き合うのみ。

来年は変わる。
変わる予感がする。
新しい出会いがいっぱいあった。
私を支えてくれる素敵な人がいっぱい集まった。
だから受け入れる。
感謝する。

掃除はしないが過去の整理はする。
たった一匹残った三太郎と抱き合って生きる。

歳をとることを楽しむ余裕は残念ながら今はない。

だがやらねばならないことをやりきらねば死ぬわけにはいかないのだ。

老化と付き合いながらそれでももうしばらく私は生きる。     


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マルベリー 店舗

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー 店舗 (2013-06-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すべてはあたしのために優しい戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。