SSブログ

優しい戦争

書いては消し。書いては消し。書いては消し。書いては消し。書いては消し。書いては消し。書いては消し。 書いては消し。

 疲れた。

もう少しなんだけどね。この一線が越えられない。
一線。
一戦。
そんなに沢山は闘えないよ。

昨日一日棒に振った。

胃カメラ飲むのにのどに麻酔の薬含むのまでは許す。
胃の動きとめる注射打つのも許す。
しかし気持ちが楽になりますよと言った瞬間に打たれた安定剤は許せない。
NOというひまも与えられず打たれた。
それでへろへろになった。
これ精神障害の患者を移送するとき打つ注射と同じ。
何度も見てきた。
暴れる患者をおとなしくさせる薬。
何度も見てきた。

胃カメラ飲むくらいでそんな注射は無用だよ。

だから一日棒に振った。

眠るだけ眠り起きてもだるくて何もできない。

思考停止。

たくさんの歌を聴いた。
たくさんの人と会った。
たくさんたくさんたくさんたくさん。
たくさんすぎて疲れた。

良いことだらけだったのに。
良い人ばかりだったのに。
良い唄だらけだったのに。

わたしの精神は疲れた。

三太郎と二人になってやっとほっとした。
布団にもぐりこんでわたしの腕枕で1秒で眠る三太郎。

もう少し。
ほんのもう少し。

一線越える。
一戦。

何度も戦った。
何度も敗れ勝利した。

でもあと一戦。
二戦?
三戦?

体力を気力で補いことがもうできないことが去年証明された。

体力がない。
哀しいことだが体力がない。

だから戦い方を考える。
闘いから戦いへ。

私の戦争は今始まったばかり。

最後の戦争。

優しい戦争。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

watanabe

いろいろご教示ください。
明日というより、夕刻にはわが身…。
by watanabe (2012-01-15 18:12) 

出 会 い

運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?
by 出 会 い (2012-01-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。