SSブログ

忙中閑なし

きた きた きた きた きた !
師走に走るのは師ばかりではない。
ワーキングプアは、高速疾走。

こんなはずじゃなかった。
年末から仕事を始めるなんて!年末年始の時期に芝居をしようなんて!

あの夏はどこへ行ってしまった。足にギブスをまいて、自宅軟禁状態の日々は。

明日は京王多摩センターの精神保健センターで退院促進支援に関する研修会だ。
私の家からはどう見積もっても1時間半はかかるぞ。
脅迫的に遅刻を恐れて、早起きだ!急げ急げ。
明後日は、M市、M精神科病院にて、体験宿泊希望の患者さまのケースカンファレンスだ。
ここも遠いぞ!走れ。走れ。

私は、勤め始めてまだ1っか月も経ってないっちゅうの。
おまけに、週三日の非常勤だっちゅうの。
だのに、だのに。仕事が全部私のところに回ってくる。
常勤は有給だっちゅうの。
何の因果か恨みまする。
今日は、明日の代わりの休みだというのに、朝からずっと電話で打ち合わせでござる。
ちっとも休んだ気がせず、頭がキャピキャピしとります。

芝居のほうも、佳境に入ってまいりましたぞ。
台本も、60ページは出ましたな。
まだ、ジグソーパズルのピース状態なので、謎だらけなのであります。
どこのピースがある日突然、没になるやも知れません。
だから、まだセリフを覚えるわけにもいきませんのです。

集中稽古は、年末年始返上。
台本が出来てくれば来るほど、欲求は高まります。
こんな衣装が着たい。こんな小道具ほしい。こんな装置にしてください。
あんなこともしてみたい。こんなこともしてみたい。

気持が、つんのめる。
おさえておさえて!

時よ、止まれ!
まき戻しできないかなあ。

なるようになるさ。
ケセラセラでございます。

眠いが、頭はキャピキャピ。
デパスでも飲むか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

がんばって、のんきに。
by ワタナベ (2008-12-09 09:56) 

NOBUCHAN

はい。そう心しておりますが、体がついていきませぬ。
歳ですな~。
by NOBUCHAN (2008-12-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわりますか絶不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。