SSブログ

そのまま

白い画面をじっと見つめる。頭の中も真っ白で、なにも言葉が浮かばない。霧の中。ひたすらに店を開けている。ひたすらに。そう決めたのだからそうしている。引っ越して一か月の月日が流れた。とりあえず、段ボールは全部開けた。中身を雑然と置くべき場所に置いた。三太郎が、網戸を3枚破いた。脱出した。それから窓を開けることができなくなった。換気扇をずっと回している。窓を開けることのできない息苦しさ。だけど、ネコさん達だって外に出られないのだから、私も窓を開けられない息苦しさに耐えるしかない。中延の街は忘れた。思い出す暇もない。新宿生まれなのに、新宿は異国だ。人の住む所ではないのかもしれない。他所から人がやってきて去っていくところ。私は私の一本道を歩く。芝居はするよ。そのための一本道なのだから。今年が終わるまでに二本の芝居をするよ。淡々とその日は来るのだろう。私は淡々と、そして丁寧に芝居をしたいと思っている。そんな先まで考えなくてていい。ご飯を食べて今日一日の元気を貯めよう。そのまま。そのまま。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

watanabe

うむと唸りました。
by watanabe (2009-11-03 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕は・・・・点火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。